カテゴリー
学術

愛媛県立医療技術大学、大学院医療技術科学専攻だより(院生の活動)


愛媛県立医療技術大学院生が研究成果を発表

愛媛県立医療技術大学は、2025年1月9日、大学院医療技術科学専攻の院生が発表した研究成果についてニュースを公開しました。

研究の概要

2名の院生が、がん細胞の増殖抑制に関する研究成果を発表しました。院生らは、特定の物質をがん細胞に作用させると、細胞の増殖が抑制されることを発見しました。この発見は、将来のがん治療における新たな選択肢につながる可能性があります。

院生のコメント

発表を行った院生の一人、鈴木健太郎さんは、次のようにコメントしています。

「この研究は、チームワークと忍耐力の賜物です。私たちの発見が、がん患者さんの治療に役立つことを願っています。」

大学側の評価

大学側は、院生の研究成果を高く評価しています。

「院生たちの研究は、医療技術の進歩に貢献しています。彼らの熱意と献身は、この分野の将来に希望を与えてくれます。」

公開情報へのリンク

大学が公開したニュースを以下からご覧いただけます。

www.ehime-pu.ac.jp/hospital/faculty/medical-science/news/20250109-0000220.html

関連情報


大学院医療技術科学専攻だより(院生の活動)

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

愛媛県立医療技術大学が2025-01-09 00:25に『大学院医療技術科学専攻だより(院生の活動)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


575

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です