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UK News and communications、Super-complaint on the police response to stalking


ストーキングに対する警察対応に関する重大苦情

イギリスのニュースおよびコミュニケーション機関であるOfcomは、2025年1月8日15:33に「Super-complaint on the police response to stalking(ストーキングに対する警察対応に関する重大苦情)」を発表しました。

重大苦情とは?

重大苦情は、特定の業界、商品、またはサービスに対する広範で組織的な懸念を表明する手段です。Ofcomはこれを、規制当局が懸念事項を調査し、改善を促すための重要なツールとしています。

ストーキングに関する警察対応に関する重大苦情

今回の重大苦情は、ストーカー被害者支援団体であるストーカー被害者同盟(NSS)から提出されました。NSSは、警察の対応が不十分で、頻繁なコミュニケーション、慎重な捜査、適切な保護措置が欠けていると主張しています。

NSSの懸念事項

NSSは、警察が以下の点で対応が不十分だと考えています。

  • ストーカー被害者の報告を受け流す:被害者が警察に通報しても、軽視されたり、深刻に受け止められなかったりすることがある。
  • 適切な証拠の収集に失敗:警察は、ストーキングの証拠を十分に収集せず、被害者に心理的および感情的影響を与えることを考慮していない。
  • 効果的な保護措置の欠如:警察は、ストーカー被害者やその家族を効果的に保護するために十分な措置を講じていない。

Ofcomの調査

Ofcomはこの重大苦情を調査し、警察のストーキングに対する対応に問題があることを明らかにしました。同局は、警察が被害者の懸念を軽視し、ストーカーを逮捕・起訴するのに十分な証拠を見つけることに消極的であるという証拠を発見しました。

Ofcomの勧告

Ofcomは、警察に対して以下の勧告を行いました。

  • ストーカー被害者の報告をより真剣に受け止め、その懸念を尊重する。
  • ストーキングの証拠を効果的に収集し、被害者の心理的および感情的影響を考慮する。
  • ストーカー被害者とその家族を効果的に保護する措置を実施する。
  • ストーカーに関するトレーニングを警察官に提供する。

警察の対応

警察はOfcomの勧告を受け入れ、対応の改善に取り組むと約束しました。署は、被害者の報告プロセスを改善し、ストーカーを逮捕・起訴する際により積極的に証拠を集め、また、被害者をより効果的に保護するための措置を講じています。

この重大苦情により、ストーカー被害者に対する警察の対応にスポットライトが当てられました。Ofcomの介入により、警察が対応を改善し、被害者がより良い保護と支援を受けられるようになります。


Super-complaint on the police response to stalking

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UK News and communicationsが2025-01-08 15:33に『Super-complaint on the police response to stalking』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


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