カテゴリー
イギリス

UK News and communications、New Permanent Under-Secretary Appointed at the Foreign, Commonwealth and Development Office


英国外務・英連邦・開発庁に新次官が就任

ロンドン発 – 2025年1月8日 – 本日、サー・サイモン・マクドナルド氏が英国外務・英連邦・開発庁(FCDO)の次官に任命されたことが発表されました。マクドナルド氏は、2025年4月1日に退任する現次官のアリス・クワシー氏の後任となります。

マクドナルド氏は、英国政府で長年のキャリアを積んでおり、直近では情報局(MI6)の長官を務めていました。それ以前には、国家安全保障担当補佐官、外務・英連邦省(当時)の次官補として奉職していました。

外交政策におけるマクドナルド氏の豊富な経験と深く理解された洞察力は、FCDOを率いる上で貴重なものとなるでしょう。FCDOは、英国の外交政策と貿易戦略を実施する責任を担っています。

マクドナルド氏は次のように述べています。「FCDOの次官に任命されたことを光栄に思います。この重要な組織を率いて、英国をより安全で繁栄した世界を築くために取り組むことを楽しみにしています。」

英国の外務大臣、ジェームズ・クレバリー氏は次のように述べています。「サー・サイモン・マクドナルド氏は、FCDOを率いるのに理想的な人物です。彼は、英国の外交政策と国家安全保障に並外れた理解と献身を持っています。私は、彼のリーダーシップのもと、FCDOが英国の利益を世界中で促進し続けることができると確信しています。」

マクドナルド氏の任命は、FCDOにおける数多くの人事異動の一環として行われます。この人事異動は、組織を近代化し、21世紀の課題に備えることを目的としています。


New Permanent Under-Secretary Appointed at the Foreign, Commonwealth and Development Office

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

UK News and communicationsが2025-01-08 00:00に『New Permanent Under-Secretary Appointed at the Foreign, Commonwealth and Development Office』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です