下院、選挙制度改革に関する特別委員会の設置を決議
2025年1月8日、2023年の下院は「H. Res. 20 (IH) – 選挙制度改革に関する特別委員会の設置」を可決しました。この決議は民主党が主導し、218対212で可決されました。
この委員会は、選挙制度の完全かつ徹底的なレビューを実施し、経済的または人種的差別なくすべての有権者が投票できるようにするための勧告を行う任務を負います。具体的には、委員会は次のような問題を検討します。
- 有権者登録の簡素化と拡大
- 投票アクセスの改善
- 選挙資金開示の強化
- 選挙管理の強化
この委員会は、2023年の下院議長ハキム・ジェフリーズ氏によって任命される20人の議員で構成されます。委員長には、選挙制度改革の強力な支持者である民主党議員のジョン・サールズ氏が任命されています。
この決議は、民主主義の健全性を保護し、すべてのアメリカ人に投票権を行使する機会を与えるために選挙制度の改善が必要であると考える下院民主党員からの支持を受けています。
一方、共和党員は一般的にこの決議に反対しており、それは党派的な試みであり、連邦選挙の管理における州の役割を損なう可能性があると主張しています。
委員会は現在、以下を含むさまざまな問題について公聴会を開催し、証人を招致しています。
- 選挙の不正投票の蔓延に関する主張
- 郵便投票の安全性の確保
- 外国からの選挙への干渉防止
委員会は2025年12月31日までに最終報告書を提出する予定ですが、それまでは引き続き選挙制度改革に関する議論が期待されています。
H. Res. 20 (IH) – Establishing the Select Committee on Electoral Reform.
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Congressional Billsが2025-01-08 08:47に『H. Res. 20 (IH) – Establishing the Select Committee on Electoral Reform.』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
617