愛知県が労働者協同組合設立を支援
愛知県は、2025年1月8日、労働者協同組合の設立を支援するため、アドバイザーと研修会の講師を派遣すると発表しました。
労働者協同組合とは?
労働者協同組合とは、労働者が自ら組織・運営する非営利団体です。組合員が共同で事業を行い、収益を分配します。労働者の雇用の安定や地域経済の活性化などに貢献しています。
支援内容
愛知県が派遣するアドバイザーは、労働者協同組合の設立に関する法律上の手続きや経営に関するアドバイスを行います。また、研修会の講師は、労働者協同組合の運営や事業計画の策定に関するセミナーを実施します。
対象者
労働者協同組合の設立を検討している個人やグループ
派遣期間
2025年4月1日から1年間
応募方法
愛知県労働政策課または愛知県労働総合庁舎の窓口で申請書を入手し、必要事項を記入して提出します。
関連情報
- 愛知県労働政策課:https://www.pref.aichi.jp/soshiki/rodo-seisaku/rodo-seisaku.html
- 愛知県労働総合庁舎:https://www.pref.aichi.jp/soshiki/rodo-seisaku/rodo-sogo.html
愛知県は、労働者協同組合の設立を通じて、労働者の雇用の安定と地域経済の活性化を支援していくとしています。
労働者協同組合の設立支援アドバイザー及び研修会の講師を派遣します!
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
愛知県が2025-01-08 01:30に『労働者協同組合の設立支援アドバイザー及び研修会の講師を派遣します!』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
213