ドイツ国防省、リトアニア駐留旅団に2025年に1億5000万ユーロを支出
ドイツ連邦国防省は、2025年にリトアニアに駐留する多国籍旅団に1億5000万ユーロを支出する計画を発表しました。この旅団は、北大西洋条約機構(NATO)の東ヨーロッパにおける抑止力と防衛強化の一環です。
予定されている支出には、施設の建設、装備の向上、人員の追加などが含まれます。旅団は現在、ドイツ、オランダ、ベルギー、ノルウェー、チェコ、ルクセンブルクから約1200人の兵士で構成されています。
国防省の発表によると、この支出は「リトアニアとバルト海地域の防衛を強化し、NATOの抑止力と任務遂行能力を向上させる」ことを目的としています。
この旅団は、リトアニアのルクラにある軍事基地に駐留しています。この基地は現在、拡張と近代化作業が行われており、旅団の要員と装備に対応できるようにしています。
リトアニアはNATO加盟国であり、ロシアと国境を接しています。2014年のクリミア併合を受けて、NATOはバルト海地域における軍備を増強し、抑止力を強化しています。
この旅団は、NATOの増強措置の一環であり、エストニア、ラトビア、ポーランドにも同様の旅団が駐留しています。これらの旅団は、集団防衛条約第5条に基づき、NATO加盟国に対する攻撃に共同で対処します。
Geplante Ausgaben für die Brigade Litauen
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Kurzmeldungen (hib)が2025-01-06 16:02に『Geplante Ausgaben für die Brigade Litauen』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
674