カテゴリー
文化

HMV、オダギリジョー監督作『ある船頭の話』サントラがLPで登場


HMV限定『ある船頭の話』サントラがLPで登場

音楽と映画を愛するHMVが、オダギリジョー監督作『ある船頭の話』のサントラを限定LPで発売することを発表しました。発売日は2025年1月5日02:00です。

『ある船頭の話』とは

『ある船頭の話』は、2023年に公開されたオダギリジョー監督・脚本・主演の日本映画です。第二次世界大戦中の長崎を舞台に、ある船頭が家族や戦争の悲劇に直面する姿を描き、国内外で高い評価を得ています。

サントラについて

映画の音楽を手掛けたのは、坂本龍一です。本作では、ピアノやシンセサイザーを駆使した、静謐で美しいメロディーが印象的なサウンドトラックとなっています。

LPの仕様

HMV限定LPは、180g重量盤ブラックビニールを使用しています。ジャケットには、映画のワンシーンを切り取った写真が使用され、裏面には坂本龍一のコメントが掲載されています。

関連情報

HMVでは、本作の先行予約を受け付けています。また、映画『ある船頭の話』のBlu-rayやDVDも販売しています。

まとめ

HMV限定『ある船頭の話』サントラLPは、オダギリジョー監督の傑作映画を彩る坂本龍一の音楽を、高音質のアナログレコードで楽しめる貴重なアイテムです。映画ファンや音楽愛好家の方にとっては必携のコレクションとなるでしょう。

HMVでの先行予約はこちらから: [HMV『ある船頭の話』サントラLPの予約ページ]


オダギリジョー監督作『ある船頭の話』サントラがLPで登場

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

HMVが2025-01-05 02:00に『オダギリジョー監督作『ある船頭の話』サントラがLPで登場』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


123

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です