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Die Bundesregierung、Generalsanierung der Bahnstrecken nach neuem Konzept


ドイツ、鉄道インフラを刷新する抜本的な改修を実施へ

ドイツの連邦政府は2024年12月30日、「鉄道インフラの大規模改修:新しいコンセプトに基づく」という発表を行いました。この計画は、ドイツの鉄道ネットワークの大幅な改善と近代化を目的としています。

プロジェクトの目的

このプロジェクトの主な目的は、次のとおりです。

  • 列車の遅延や運行停止の削減
  • 乗客の快適性の向上
  • 貨物輸送容量の増加
  • 気候変動対策への貢献

新しいコンセプト

この計画は、従来の改修アプローチを超える、革新的な新しいコンセプトに基づいています。主な機能は以下のとおりです。

  • デジタル化の活用: デジタル技術を使用して、インフラのモニタリング、メンテナンス、修理を自動化します。
  • 予防的なメンテナンス: インフラの劣化を予測し、問題が発生する前に対策を講じることによるメンテナンスの効率化。
  • モジュール式構造: 柔軟性と効率性を向上させるために、インフラをモジュール式の構成要素に分割します。

対象路線

このプロジェクトでは、以下を含む主要な鉄道路線が改修されます。

  • ベルリン-ミュンヘン線
  • ケルン-フランクフルト線
  • ハノーバー-ヴッパータール線

資金調達とタイムライン

このプロジェクトの費用は約1,000億ユーロと推定されています。連邦政府は、プロジェクトの資金調達のために民間投資の活用も検討しています。

改修作業は2025年に開始される予定で、2035年までに完了する見込みです。

関連情報

この計画は、ドイツ政府の「鉄道交通の未来」戦略に沿って策定されています。この戦略では、鉄道交通の近代化、効率化、持続可能性の向上を目的とした幅広い措置が概説されています。

本プロジェクトは、EUの「持続可能なモビリティのための欧州グリーンディール」の支援も受けています。このイニシアチブでは、気候変動対策、環境汚染の削減、交通セクターの持続可能性の促進を目的としています。

この大規模改修プロジェクトは、ドイツの鉄道インフラを劇的に改善し、乗客や貨物輸送事業者にとってより信頼性が高く、効率的かつ持続可能なサービスを提供することが期待されています。


Generalsanierung der Bahnstrecken nach neuem Konzept

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