カテゴリー
国連

Middle East、Last hospital in northern Gaza out of service following raid

ガザ北部の唯一の病院が襲撃により使用不能に

公開日: 2024年12月28日 12:00(Middle East)

イスラエル軍がパレスチナのガザ地区の北部で行った襲撃により、同地域で唯一の病院が使用不能に陥りました。この病院は負傷者の治療や救命措置に重要な役割を果たしており、閉鎖により地域住民の医療アクセスに深刻な影響が及んでいます。

襲撃は現地時間の2024年12月28日早朝に発生しました。イスラエル軍は、病院が武装勢力の拠点として利用されていると主張しています。しかし、病院側はこれを否定しており、病院施設が医療目的以外の用途に使用されたことはないと述べています。

この襲撃により、病院の診療所、薬局、救急治療室など、重要なインフラが破壊されました。職員も負傷し、現在のところ病院での患者受け入れは不可能です。

この病院の閉鎖により、ガザ北部の約20万人の住民が深刻な医療危機に直面しています。負傷者や病気の人々は、遠い他の病院まで移動したり、医療サービスなしで苦しんだりする必要があります。

地元の保健当局は、「この襲撃は民間人の命を危険にさらす無謀な行為であり、医療へのアクセスに対する国際法違反である」と非難しています。

この襲撃は、イスラエルとハマスとの紛争が激化する中での出来事です。この紛争では、過去数週間で多数の死傷者が出ています。国際社会は、双方に対し暴力の停止と地域の緊張緩和を求めています。

この病院がいつ再開できるかは不明です。現在、緊急援助組織が負傷者への治療や病院の修復を支援するために現場に向かっています。


Last hospital in northern Gaza out of service following raid

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

Middle Eastが2024-12-28 12:00に『Last hospital in northern Gaza out of service following raid』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

90

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です