カテゴリー
スポーツ

日本中央競馬会、セリフォスの競走馬登録抹消

セリフォス、競走馬登録抹消

日本中央競馬会(JRA)は2024年12月28日、皐月賞や日本ダービーを制したセリフォスの競走馬登録抹消を発表いたしました。

セリフォスは、2021年にデビューし、翌年のクラシック戦線で輝かしい活躍を見せました。皐月賞では横山武史騎手を背に快勝し、ダービーでは福永祐一騎手の騎乗で2冠を達成しました。

その後も、古馬になってからも活躍を続け、宝塚記念や有馬記念など数々のG1レースで好走を収めました。しかし、近年は怪我や年齢による衰えの影響で、かつての輝きを取り戻すことができませんでした。

今回の競走馬登録抹消は、セリフォスの健康状態と今後のことを考慮して行われたものとされています。セリフォスは、競走馬として引退し、今後は種牡馬として活躍することが期待されています。

セリフォスは、その優れた競走能力と美しい馬体が多くの人を魅了しました。彼の引退は、競馬界にとって大きな損失ですが、種牡馬として新たな伝説を築くことを期待しています。


セリフォスの競走馬登録抹消

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

日本中央競馬会が2024-12-28 02:14に『セリフォスの競走馬登録抹消』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です