沖縄県が畜産物輸出拡大に向けた調査を実施
2023年2月1日
沖縄県は、2024年度から畜産物の輸出拡大を支援する「令和6年度畜産物輸出コンソーシアム推進対策事業」の実施を検討しています。この事業に関する要望調査を2024年12月27日午前6時に公開しました。
事業の概要
この事業は、沖縄県の畜産事業者を支援し、畜産物の輸出拡大を図るもので、以下の取り組みを実施する予定です。
- 畜産物輸出のためのコンソーシアムの設立支援
- 輸出市場の調査・開拓支援
- 輸出に必要な衛生管理や品質管理の支援
- 貿易知識や輸出技術の研修
要望調査の内容
要望調査では、畜産事業者や関係者から以下に関する意見や要望を募集しています。
- 事業の必要性や意義
- 事業の内容や実施時期
- 対象となる畜産物や輸出先
- 期待される効果や課題
- その他、意見や要望
調査の目的
この調査は、畜産物輸出拡大に対する事業内容や需要を把握し、事業の有効性や実施方法を検討するためのものです。沖縄県は、調査結果を踏まえて事業の内容を確定し、円滑な実施を図る予定です。
関連情報
- 沖縄県畜産物輸出コンソーシアム推進対策事業に関する情報: www.pref.okinawa.lg.jp/site/nogyo/tikujo/4971.html
- 要望調査の提出方法:上記のサイトで公開されている申請書に必要事項を記入し、メールまたは郵送にて提出してください。
沖縄県は、この事業を通じて畜産産業の活性化と県産畜産物のブランド価値向上を目指しています。畜産事業者や関係者は、この機会に積極的に要望や意見を提出することで、事業の充実化に貢献できます。
令和6年度畜産物輸出コンソーシアム推進対策事業に係る要望調査
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
沖縄県が2024-12-27 06:00に『令和6年度畜産物輸出コンソーシアム推進対策事業に係る要望調査』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
458