江東区、「コンビニ交付」を一時休止へ
江東区は、区内コンビニエンスストアでの各種証明書や納付書などの交付サービスを一時休止すると発表しました。
休止期間: 2024年12月27日(金)午前3時00分~
休止対象サービス: * 住民票の写し(戸籍附票、除籍附票、改製原戸籍) * 印鑑登録証明書 * 戸籍謄本・抄本(戸籍附票、除籍附票、改製原戸籍) * 納付書(税金、水道料、国民健康保険料など)
再開時期: 未定
この休止は、コンビニエンスストアとの契約の都合により実施されます。
コンビニ交付が利用できない場合、以下の方法で利用できます:
- 区役所窓口: 平日午前8時30分~午後5時
- 証明書発行サービスオンライン申請: 江東区ホームページから申請可能
- 郵送申請: 必要書類を同封の上、下記の住所まで郵送
- 〒135-8540 東京都江東区役所 総務部協働推進課
区役所窓口での交付を希望する場合は、混雑が予想されるため、時間に余裕をもって利用してください。また、証明書の交付には手数料がかかります。
なお、区役所の窓口では、コンビニ交付以外にも住民票や戸籍謄本などの交付サービスを提供しています。詳しくは江東区ホームページをご確認ください。
【江東区ホームページ】 www.city.koto.lg.jp/
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江東区が2024-12-27 03:00に『コンビニ交付の一時休止について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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