杉並区、介護事業所の電子申請・届出が可能に
杉並区は、介護事業所の指定申請や届出をオンラインで完了できる「電子申請届出システム」を2024年12月27日から導入しました。
システムの特徴
- 介護事業所の指定申請や届出手続きをオンラインで完結可能
- 申請書や添付書類の電子化により、省力化とスピーディーな処理を実現
- 申請状況の確認や補正依頼のやり取りもオンラインで行える
対象事業所
- 居宅介護支援事業所
- 居宅介護事業所
- 訪問介護事業所
- 特定施設入居者生活介護事業所
- サービス付き高齢者向け住宅事業所
申請・届出方法
- 杉並区の「電子申請届出システム」にアクセスする
- 必要事項を入力し、添付書類をアップロードする
- 送信ボタンをクリックする
メリット
- 事業所の事務負担軽減
- 申請や届出の迅速化
- 申請状況のリアルタイム確認
- 担当者との円滑なコミュニケーション
関連情報
杉並区では、この電子申請届出システムの導入により、介護事業所の業務効率化を図り、高齢者への支援サービスの向上を目指しています。
問い合わせ先
杉並区 保健福祉部 福祉政策課 高齢福祉・障害福祉担当 電話番号:03-3312-1111(内線2441)
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杉並区が2024-12-27 08:35に『介護事業所の指定申請等の「電子申請届出システム」について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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