厚生労働省、インフルエンザ・新型コロナ感染報告数を更新
2024年12月27日午前5時に、厚生労働省は「インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症の定点当たり報告数の推移」を更新しました。
インフルエンザ * 定点当たり報告数は、全国で1.06人。 * 前週に比べて0.07人増加し、11週連続で増加しています。 * 東北地方と北海道で流行を示しています。
新型コロナウイルス感染症 * 定点当たり報告数は、全国で11.5人。 * 前週に比べて0.6人増加し、3週連続で増加しています。 * 全国的な増加傾向が続いています。
関連情報
-
厚生労働省が発表した「インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症の定点当たり報告数の推移」はこちら: [リンク]
-
インフルエンザの予防と治療に関する情報はこちら: [リンク]
- 新型コロナウイルス感染症の予防と治療に関する情報はこちら: [リンク]
注意 この情報は、2024年12月27日現在のものです。今後の状況については、厚生労働省の公式発表をご確認ください。
今後の見通し インフルエンザと新型コロナウイルス感染症の両方の感染状況が引き続き上昇傾向にあります。流行のピークに向かっており、感染予防対策を徹底することが重要です。
インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症の定点当たり報告数の推移を更新しました
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
厚生労働省が2024-12-27 05:00に『インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症の定点当たり報告数の推移を更新しました』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
17