福島県より「林産物売払参加資格者の登録・申請のお知らせ」
概要
福島県は、2024年12月26日午前7時に、「林産物売払参加資格者の登録・申請について」というニュースを公式サイトで公開しました。このニュースでは、県有林から伐採した木材などの林産物の売却に参加するための資格取得に関する情報が発表されています。
対象者
- 福島県内に住所を有する個人または法人
- 農林水産大臣の登録を受けた林業経営管理士の資格を有する者
- その他、林業に関する知識や経験を有していると認められる者
登録・申請方法
登録・申請は、以下のいずれかの方法で行えます。
- オンライン申請:県庁ホームページの「林業振興局」ページから申請書をダウンロードし、必要事項を記入の上、提出
- 郵送申請:県庁林業振興局まで申請書を郵送で提出
申請書類
申請書類には、以下のものが含まれます。
- 林産物売払参加資格登録・申請書
- 身分証明書のコピー(個人申請の場合)
- 法人の場合は登記簿謄本または抄本のコピー
- その他、資格や経験を証明する書類
提出期限
登録・申請の提出期限は、2025年3月31日(消印有効)です。
関連情報
- 福島県 林業振興局ホームページ:https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/14060/
- 林野庁 林産物の売払:https://www.rinya.maff.go.jp/j/kikaku/saibai/baihatsu/09.html
問い合わせ先
福島県林業振興局 林政課 電話番号:024-522-2933 FAX番号:024-522-0317 メールアドレス:rinsei@pref.fukushima.lg.jp
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
福島県が2024-12-26 07:00に『林産物売払参加資格者の登録・申請についてお知らせします。』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
145