厚生労働省が「採用情報(期間業務職員(保険局))募集情報」を公開
発表日: 2024年12月26日 02:30
募集の内容:
厚生労働省では、期間業務職員(保険局)を募集しています。
業務内容:
- 保険制度に関する政策企画・立案
- 保険制度に関する施策の推進・実施
- 保険制度に関する調査・研究
応募資格:
- 大学院を修了していること(または、修了見込みであること)
- 保険制度に関する知識または経験が望ましい
- 勤務地である東京への通勤が可能であること
勤務期間:
最長3年間(任期制)
給与:
月額27万円程度
応募方法:
厚生労働省の採用ウェブサイト(https://www.mhlw.go.jp/stf/saiyo/0000050003.html)からエントリーしてください。
応募締切:
2025年1月31日(必着)
関連情報:
厚生労働省では、期間業務職員以外にも、常勤職員や臨時職員も募集しています。それぞれの職種に応じた業務内容や応募資格がありますので、厚生労働省の採用ウェブサイトで詳細を確認してください。
期間業務職員について:
期間業務職員は、官公庁で実施される事業やプロジェクトを一定期間遂行するために雇用される職員です。任期制で採用されますが、業務内容や責任は常勤職員と同様です。
保険局について:
保険局は、国民の医療や介護に関する政策を立案・実施する厚生労働省の内部部局です。国民健康保険、介護保険、後期高齢者医療制度などの保険制度を所管しています。
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