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サッポロビール、地域の食産業を支援する「地域創生事業」を本格展開「北の”新顔”冬野菜」生産者と飲食店をマッチングする北海道の公募事業を受託

サッポロビールが地域産業界を支援する事業を本格展開

サッポロビールは、2024年12月26日、地域産業界を支援する「地域創生事業」を本格的に展開すると発表しました。

北海道の公募事業を受託

この事業の一環として、サッポロビールは北海道の公募事業である「北の”新顔”冬野菜」生産者と飲食店をマッチングする事業を受託しました。この事業は、北海道産の冬野菜の需要拡大と、地元の飲食店への支援を目的として行われます。

生産者と飲食店のマッチング

サッポロビールは、北海道内の冬野菜生産者と、これらの野菜を使用した料理を提供する飲食店のマッチングを行います。マッチングにより、生産者は安定した販売先を確保でき、飲食店は新鮮で高品質な野菜を仕入れることができます。

冬野菜の認知度向上

マッチングを通じた冬野菜の流通拡大に加えて、サッポロビールは、冬野菜の認知度向上のための取り組みも行います。メディアでの紹介やイベントの開催を通じて、北海道産の冬野菜の魅力を発信します。

地域の食産業の活性化

この事業は、北海道の冬野菜生産者と飲食店を支援することで、地域の食産業の活性化に貢献します。生産者の収益向上と、飲食店のメニューの拡充を通じて、北海道の食文化をさらに豊かにします。

サッポロビールは、この事業を「食と農がつながる魅力ある北海道づくり」に貢献する重要な取り組みとして位置付けています。今後も地域と連携し、食産業の発展に寄与していくとしています。


地域の食産業を支援する「地域創生事業」を本格展開
「北の”新顔”冬野菜」生産者と飲食店をマッチングする北海道の公募事業を受託

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サッポロビールが2024-12-26 01:00に『地域の食産業を支援する「地域創生事業」を本格展開
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