新潟県、小島よしおさんを起用した新潟米PRキャンペーン第2弾を実施
新潟県は、県産米の魅力をより広くPRするため、お笑い芸人の小島よしおさんを起用したキャンペーン「新潟米HAPPY大作戦シーズン2」を2024年12月25日から実施します。
キャンペーンの背景
新潟県は米どころとして知られ、高品質なコシヒカリの生産に力を入れています。近年、県産米の消費は減少傾向にあることから、魅力を再認識してもらうためのPR活動が求められていました。
小島よしおさんの起用理由
小島よしおさんは、全国的に知名度が高く、親しみやすいキャラクターで知られています。また、新潟県出身であることから、県産米に対する思い入れが深いと判断され、起用に至りました。
キャンペーンの内容
- テレビCM:小島よしおさんが新潟米の魅力を楽しくアピールするCMを放映します。
- イベント:小島よしおさんをゲストに迎えたトークショーや米粉を使った料理教室を開催します。
- SNSキャンペーン:新潟米を使ったレシピや写真をSNSに投稿すると、プレゼントが当たるキャンペーンを行います。
- コラボ商品:新潟米を使ったオリジナル商品を開発し、限定販売します。
昨年度の成果
昨年実施された第1弾キャンペーンでは、テレビCMの放映回数約1,000回、SNSでの投稿数約5,000件を集めるなど、高い反響がありました。県産米の認知度向上と消費拡大に貢献しました。
関連情報
- キャンペーン特設サイト:https://happy-niigatamai.com/
- 新潟県農業総合研究所:https://www.pref.niigata.lg.jp/site/nosoken/
- 小島よしおさん公式サイト:https://oshima-yoshio.com/
新潟米の魅力をPRするため、昨年度に続き、小島よしおさんを起用したキャンペーンを実施します ー新潟米HAPPY大作戦シーズン2ー
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
新潟県が2024-12-25 05:15に『新潟米の魅力をPRするため、昨年度に続き、小島よしおさんを起用したキャンペーンを実施します ー新潟米HAPPY大作戦シーズン2ー』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
258