消費者トラブルにご注意!海産物の電話勧誘に注意
愛知県から、海産物の電話勧誘に関する注意喚起が発表されました。
内容:
2024年12月25日に、愛知県内で海産物の電話勧誘に関するトラブルが多発しています。勧誘員は、高級な海産物を「格安で」提供すると持ちかけることが多く、自宅訪問を要求するケースもあります。
手口:
- 電話で海産物の格安販売を勧誘する。
- 自宅訪問を要求し、商品の実物を見せる。
- 高額な商品を契約させる。
対策:
- 電話で海産物の勧誘があったら、安易に信じない。
- 自宅訪問を要求された場合は、断る。
- 勧誘員が訪問してきた場合は、身分証の確認をする。
- 高額な買い物をする場合は、慎重に検討する。
関連情報:
- 愛知県消費者センター「消費者トラブル情報<あいちクリオ通信2024年12月号>」:https://www.pref.aichi.jp/soshiki/keizaisangyo/crionews.html
特定の業者に関する苦情がございましたら、愛知県消費者センターまでご連絡ください。
連絡先:
愛知県消費者センター:052-962-2529(土日祝日を除く平日8:30~17:15)
消費者トラブル情報<あいちクリオ通信2024年12月号>海産物の電話勧誘トラブルに御注意!
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愛知県が2024-12-25 01:30に『消費者トラブル情報<あいちクリオ通信2024年12月号>海産物の電話勧誘トラブルに御注意!』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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