国際協力機構(JICA),エジプトのラニア・アルマシャート大臣と会談
2024年12月24日(水)に、国際協力機構(JICA)の田中明彦理事長は、エジプトのラニア・アルマシャート計画・経済開発・国際協力大臣と会談しました。
会談では、エジプトとJICAとの長期にわたる協力関係を再確認し、今後さらなる協力を進めていくことで一致しました。特に、以下の分野での協力を強化することに重点を置きます。
- 持続可能な経済開発: 農業、インフラ、再生可能エネルギー
- 人間の安全保障: 教育、保健、水と衛生
- 気候変動への対応: 適応対策、緩和策
また、JICAがエジプトの2030年ビジョン(国家開発計画)と持続可能な開発目標(SDGs)の達成を支援し続けることも確認されました。
関連情報
- エジプトは、中東・北アフリカ地域でJICAの最大の協力国の一つです。
- JICAは、エジプトと過去60年以上協力関係を築いています。
- JICAは現在、エジプトで約30のプロジェクトを実施しています。
この会談は、エジプトとJICAの緊密なパートナーシップをさらに強化し、両国の発展と繁栄に貢献することを目指しています。
田中理事長がエジプトのラニア・アルマシャート 計画・経済開発・国際協力大臣と会談
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
国際協力機構が2024-12-24 05:47に『田中理事長がエジプトのラニア・アルマシャート 計画・経済開発・国際協力大臣と会談』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
72