世田谷区に新しいおでかけひろば『にじ』が誕生!
2024年12月24日、世田谷区は『区立希望丘保育園内おでかけひろば『にじ』』をオープンしました。
このおでかけひろばは、就学前の子どもとその保護者が気軽に立ち寄れる居場所として開設されました。保育士が常駐し、子どもたちの遊びを見守り、保護者同士の交流や情報交換の場も提供しています。
施設概要
- 所在地:東京都世田谷区希望丘3-23-4 区立希望丘保育園内
- 開館時間:月曜日~金曜日(祝日を除く)10:00~12:00、13:00~15:00
- 利用対象:0~6歳の子どもとその保護者
- 利用料:無料
特徴
- 保育士常駐による安心感:保育士が遊びを見守るため、保護者は安心して子どもを遊ばせられます。
- 交流の場:保護者同士が交流できる場があり、育児や地域の情報交換ができます。
- 発育支援:さまざまな遊具や絵本があり、子どもの発育を促します。
- 緊急時の待機場所:災害時など、緊急時に保育施設がない場合の待機場所として利用できます。
関連情報
- 希望丘保育園は、自然豊かな環境にあり、自然体験や防災教育に力を入れています。
- 世田谷区では、子育て支援の一環として、他にもいくつかの「おでかけひろば」を運営しています。
- おでかけひろばの詳細や利用方法については、世田谷区の公式サイトをご確認ください。
新しいおでかけひろば『にじ』は、子育て中の保護者にとって心強い味方となる施設です。子どもとのふれあいを楽しみながら、情報交換や交流もできる、素敵な居場所として活用していただけます。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
世田谷区が2024-12-24 15:00に『区立希望丘保育園内おでかけひろば『にじ』』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
492