英国、パキスタンの軍法廷での民間人の有罪判決に懸念表明
英国政府は、パキスタンで軍法廷によって民間人が有罪判決を受けたことに深い懸念を表明しました。
2023年12月23日、英国外務・英連邦・開発省は、11人の民間人がテロ関連の罪で有罪判決を受けたことを非難する声明を発表しました。
声明の主なポイント:
- 英国は、軍法廷を通じて民間人を裁くことは法の支配と人権を損なうと懸念している。
- 英国はパキスタン当局に対し、軍法廷の使用を停止し、民間人裁判に通常司法制度を使用することを求めた。
- 英国はまた、パキスタン当局に対し、すべての被拘禁者の公平な裁判と弁護を受ける権利を保障するよう求めた。
背景:
パキスタンでは、2001年の9月11日の攻撃以降、軍法廷がテロ関連の容疑で民間人を裁くために使用されています。この慣行は、人権団体や法律専門家から広く批判されています。
英国の対応:
英国は、長年にわたってパキスタン当局に対して軍法廷の廃止を働きかけてきました。英国はまた、人権に関するパキスタンの記録を改善するための支援を行ってきました。
関連情報:
Pakistan: UK response to sentencing of civilians via military courts
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
GOV UKが2024-12-23 16:14に『Pakistan: UK response to sentencing of civilians via military courts』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
774