「ヤマト運輸」と「日本郵便」の動向、Google Trendsで公開
Google Trends JP-14は2024年12月23日14:50頃、『ヤマト運輸 日本郵便』というキーワードの検索トレンドに関する情報を公開しました。
検索量の推移
公開されたデータによると、「ヤマト運輸」と「日本郵便」の検索量は、直近12か月間で変動しています。2023年4月にピークを迎えた後、徐々に減少傾向を見せています。
相対的な人気
両者の相対的な人気については、「ヤマト運輸」が「日本郵便」よりも検索量が多いことが示されています。この傾向は、直近12か月間で一貫して続いています。
関連キーワード
このキーワードに関連する他の検索キーワードとしては以下が挙げられています。
- 宅配便
- 送料
- 追跡番号
- 国際郵便
- EMS
業界動向
最近の業界動向では、ヤマト運輸と日本郵便ともに、デジタル化とサービスの向上に注力しています。例えば、両社ともモバイルアプリを通じて荷物の追跡や配達時間の指定ができるようになっています。
消費者の注目ポイント
消費者にとって、宅配便サービスを選ぶ際には、以下のようなポイントが重要となります。
- 配送料
- 配達時間
- サービスの信頼性
- 国際配送の有無
まとめ
Google Trends JP-14が公開したデータは、「ヤマト運輸」と「日本郵便」の検索トレンドが一定の変動を示していることを示しています。両社ともに相対的な人気があり、業界の動向としてデジタル化とサービスの向上が注目されています。消費者は、宅配便サービスを選ぶ際には、配送料、配達時間、信頼性を考慮する必要があります。
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