カテゴリー
都道府県

青森県、青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 12月23日]

青森県が県政情報センターの利用案内を更新

青森県は2024年12月23日、県政情報センターの利用案内を更新しました。

県政情報センターとは

県政情報センターは、青森県の行政情報を検索・閲覧できるウェブサイトです。県政に関する条例や告示、広報誌、統計情報などを掲載しています。

利用方法

県政情報センターは、パソコンやスマートフォンからアクセスできます。 1. 下記のURLにアクセスする。 www.pref.aomori.lg.jp/joho/center/index.html 2. 目的の情報を検索するか、カテゴリから選択する。

主な掲載情報

  • 条例・告示
  • 広報誌「あおもり」
  • 県政関連の統計情報
  • 県庁の組織や業務内容
  • 県の各種制度や手続に関する情報

更新内容

今回の更新では、以下の内容が追加されました。

  • 県庁組織図の最新版
  • 県議会関連情報の掲載
  • 県民向け施策に関する情報

関連情報

青森県は、県政に関する他の情報も公開しています。

  • 青森県公式サイト:https://www.pref.aomori.lg.jp/
  • 青森県ツイッター:https://twitter.com/aomori_pref
  • 青森県フェイスブック:https://www.facebook.com/aomori.pref.jp/

青森県政に関する情報は、県政情報センターや関連情報を活用して、ぜひご確認ください。


青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 12月23日]

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

青森県が2024-12-23 00:40に『青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 12月23日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

87

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です