コンビニエンスストアでの住民票などの交付サービスが休止へ
松本市役所・サービスセンターでの受け取りが推奨
松本市では、コンビニエンスストアでの住民票や印鑑証明書などの交付サービスが、2024年12月23日(月)15:00をもって休止することが発表されました。
理由
この休止の理由は、コンビニエンスストアにおける業務効率化と人件費削減のためです。
受け取り方法
今後は、松本市役所(平田3丁目1-1)またはサービスセンター(4カ所)で住民票などの交付を受け取ることになります。
サービスセンターの所在地
- 梓橋サービスセンター(梓橋1丁目4-2-2)
- 波田サービスセンター(波田1丁目10-1)
- 四賀サービスセンター(四賀2522-1)
- 寿北サービスセンター(寿北3丁目13-1)
営業時間
- 市役所:平日(月~金)午前8時30分~午後5時
- サービスセンター:月曜~金曜、午前9時~午後5時(祝日、年末年始を除く)
注意事項
- コンビニエンスストアでの交付休止後は、上記サービスセンターでの受け取りとなります。
- コンビニエンスストアでの交付休止日前までに発行された受取番号は、2025年3月31日(月)まで有効です。
- その他の関連情報については、松本市ホームページまたは各サービスセンターにお問い合わせください。
今回のサービス休止により、コンビニエンスストアで手軽に住民票などを取得していた市民は、市の窓口で受け取る必要があることに注意が必要です。
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松本市が2024-12-23 15:00に『コンビニ交付サービス休止のお知らせ』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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