沖縄県が石垣支所劣化度調査・改修計画作成業務を発注
概要 沖縄県は、2024年12月22日に「沖縄県水産海洋技術センター石垣支所劣化度調査及び改修計画作成業務」の公開を行いました。
背景 沖縄県水産海洋技術センター石垣支所は、石垣島にある水産研究施設です。建設から長期間が経過しており、建物の劣化が懸念されています。
業務内容 この業務では、石垣支所の劣化度調査と改修計画の作成が行われます。劣化度調査では、建物の外観、構造、設備などを対象に調査を実施。改修計画では、調査結果に基づいて、劣化部分の改修や耐震性の向上などを目的とした計画を作成します。
スケジュール 業務期間は、2025年2月21日から2026年3月31日までです。
関連情報 沖縄県水産海洋技術センターは、沖縄の漁業や水産業の振興を図る研究開発機関です。石垣支所は、八重山地域の漁業支援や研究活動を行っています。
沖縄県では、老朽化したインフラの改修を今後も進めていく方針です。石垣支所の改修計画が策定されれば、施設の安全性を向上させ、水産研究の継続的な発展に貢献することが期待されています。
沖縄県水産海洋技術センター石垣支所劣化度調査及び改修計画作成業務
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
沖縄県が2024-12-22 15:00に『沖縄県水産海洋技術センター石垣支所劣化度調査及び改修計画作成業務』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
16