厚生労働省が団体等検定制度に関する相談会を開催
厚生労働省は、2024年12月20日(水)5時00分から「第4回『団体等検定制度についての出張相談会』」を開催します。
団体等検定制度とは?
団体等検定制度は、民間団体が実施する検定について、厚生労働大臣が認定することで、その検定が一定の基準を満たしていることを証明する制度です。認定を受けた検定は、一定の条件下で、能力開発支援費の支給対象となり、技能習得や職業能力向上を支援します。
相談会の内容
相談会では、以下に関する相談を受け付けます。
- 団体等検定制度の概要
- 検定立ち上げや認定申請の手続き
- 過去の相談事例や認定事例
相談会はオンラインで開催され、全国各地から参加できます。ただし、事前の申込が必要です。
参加対象
検定の実施を検討している団体や、認定申請に関する相談を希望する団体
申込方法
申込は、下記の厚生労働省のウェブサイトから行えます。
問い合わせ先
厚生労働省 職業能力開発局 能力開発課 電話番号:03-3595-2476 メールアドレス:chodan-kennto@mhlw.go.jp
この相談会を活用して、検定制度の立ち上げや認定申請に関する疑問や課題を解決し、技能習得や職業能力向上を支援する検定の創設につなげてください。
第4回「団体等検定制度についての出張相談会」を開催します ~検定の立ち上げ等についてのご相談も受け付けます~
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厚生労働省が2024-12-20 05:00に『第4回「団体等検定制度についての出張相談会」を開催します ~検定の立ち上げ等についてのご相談も受け付けます~』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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