カテゴリー
経済産業

北海道電力、国が実施する電気・ガス料金支援に関する「特定小売供給約款以外の供給条件」の認可について

北海道電力が電気・ガス料金支援の認可を発表

北海道電力株式会社は2024年12月20日、政府が実施する電気・ガス料金支援に関する「特定小売供給約款以外の供給条件」の認可を受けたと発表しました。

料金支援の内容

この料金支援は、政府が電気・ガス料金の高騰を緩和するために行うもので、主に以下の内容が含まれます。

  • 電気料金の2023年12月分から2024年9月分までの基本料金を免除
  • 電気料金の2023年12月分から2024年9月分までの従量料金を2割引き
  • ガス料金の2023年12月分から2024年3月分までの基本料金を免除

適用対象

この料金支援の対象となるのは、北海道電力と契約している全ての一般家庭や中小企業です。大口需要家は対象外となります。

申請方法

料金支援を受けるための申請は不要です。該当する契約者には、自動的に料金が減額されます。

契約変更

料金支援を受けるために、特定小売供給約款に基づく契約に変更する必要はありません。現在契約しているプランのまま料金支援を受けられます。

関連情報

まとめ

北海道電力は、政府の電気・ガス料金支援制度の認可を受けました。この支援により、対象となる契約者の電気料金とガス料金が減額されます。申請は不要で、自動的に減額が適用されます。詳しくは、北海道電力のウェブサイトや経済産業省のウェブサイトをご確認ください。


国が実施する電気・ガス料金支援に関する「特定小売供給約款以外の供給条件」の認可について

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

北海道電力が2024-12-20 06:00に『国が実施する電気・ガス料金支援に関する「特定小売供給約款以外の供給条件」の認可について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

729

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です