議会、先住民族教育の改善に注力する法案を可決
2024年12月19日、米国議会は「S.5355 – 国立先住民族教育改善諮問委員会法」を可決しました。この法案は、先住民族の若者の教育機会と成果を改善することを目的としています。
主な条項:
- 先住民族教育改善諮問委員会の創設。この委員会は、先住民族の教育における課題と機会を検討し、議会と政権に政策勧告を行います。
- 先住民族の学生が高等教育を修了するためのサポートの提供。このサポートには、財政支援、学術的支援、指導が含まれます。
- 部族主権の保護。この法案は、先住民族が独自の教育制度を管理し、独自の教育基準を設定する権利を保護します。
- 文化的に関連性の高いカリキュラムの開発。このカリキュラムは、先住民族の文化、言語、歴史を反映したものになります。
背景:
先住民族の若者は、教育において不当な困難に直面することがよくあります。彼らは、非先住民族の生徒と比べて、高校を卒業する可能性が低く、大学に入学する可能性が低いです。この法案は、これらの課題に対処し、先住民族の学生が成功するために必要なサポートを提供することを目的としています。
関連情報:
- 「S.5355 – 国立先住民族教育改善諮問委員会法」の全文は、Congress.govで閲覧できます。
- この法案は、全米先住民族教育協会(NAIEA)など、先住民族の組織から広く支持されています。
- この法案は、バイデン大統領の署名が待たれています。署名されると法律となります。
結論:
「S.5355 – 国立先住民族教育改善諮問委員会法」は、先住民族の若者の教育を改善するための重要な一歩です。この法案は、先住民族の学生が成功するために必要なサポートを提供し、先住民族の教育における課題に取り組み、文化的に関連性の高いカリキュラムの開発を促進します。
S. 5355 (ENR) – National Advisory Council on Indian Education Improvement Act
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