川崎市が陳情受理一覧を公開
2024年12月19日(木)9:00、川崎市が『陳情受理一覧 受理番号091~095』を公開しました。
陳情とは、市民や団体が行政に対して意見や要望を提出する制度です。川崎市では、毎年数多くの陳情が寄せられています。
今回公開された受理一覧には、2024年12月19日までに受理された、以下の5件の陳情が含まれています。
受理番号091
- 陳情者: 川崎市市民団体
- 内容: 地域の防災対策の強化に関する要望
- 対応状況: 受理中
受理番号092
- 陳情者: 川崎市商店街連合会
- 内容: 商店街の活性化に関する要望
- 対応状況: 調査中
受理番号093
- 陳情者: 川崎市PTA連絡協議会
- 内容: 学校給食の改善に関する要望
- 対応状況: 検討中
受理番号094
- 陳情者: 川崎市労働組合協議会
- 内容: 市職員の待遇改善に関する要望
- 対応状況: 交渉中
受理番号095
- 陳情者: 川崎市障害者団体連絡協議会
- 内容: 障害者の社会参加促進に関する要望
- 対応状況: 検討中
川崎市では、陳情を受理すると、内容を調査・検討し、適切な対応を行います。今回の受理一覧では、すべての陳情が「受理中」「調査中」「検討中」あるいは「交渉中」となっており、継続して対応が進められていることがわかります。
市民や団体が行政に意見や要望を届けることで、市の政策や施策に反映される可能性があります。今後も、川崎市における陳情制度が積極的に活用されることが期待されます。
関連情報:
- 川崎市ホームページ「陳情制度」 www.city.kawasaki.jp/shisei/810/8100000502.html
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