長瀬凛乃選手と佐藤希望選手が全日本フェンシング選手権で優勝
岐阜県が2024年12月19日(水)に発表したところによると、第77回全日本フェンシング選手権大会において、岐阜県出身の長瀬凛乃選手(20)と佐藤希望選手(19)が優勝しました。
長瀬選手は女子フルーレ個人で、佐藤選手は女子エペ個人でそれぞれ優勝を飾りました。
両選手の快挙を大森副知事が称賛
両選手は、同年12月21日(金)に岐阜県庁を訪れ、大森副知事と面談しました。
大森副知事は両選手の快挙を称賛し、「岐阜県にとって誇りです。今後さらなる活躍を期待しています」と激励しました。
メダル獲得と今後の目標
長瀬選手は、「岐阜県代表として大会に臨み、優勝することができて嬉しいです。今後も精進して、より高いレベルを目指したいと思います」と語りました。
佐藤選手は、「優勝できて光栄です。この経験を生かして、世界でも通用する選手になりたいです」と今後の目標を述べました。
関連情報
- 第77回全日本フェンシング選手権大会公式サイト:https://www.fencing-japan.jp/competition/77th_alljapan/
- 長瀬凛乃選手のプロフィール:https://www.fencing-japan.jp/athlete/profile/3117
- 佐藤希望選手のプロフィール:https://www.fencing-japan.jp/athlete/profile/3137
第77回全日本フェンシング選手権大会において優勝した長瀬凛乃選手・佐藤希望選手が大森副知事と面談
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
岐阜県が2024-12-19 03:00に『第77回全日本フェンシング選手権大会において優勝した長瀬凛乃選手・佐藤希望選手が大森副知事と面談』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
269