キリンホールディングスが2023年世界主要国のビール消費量を発表
キリンホールディングスは2024年12月19日午前2時、2023年の世界主要国のビール消費量を発表しました。
この調査は、2023年1月に実施され、過去12か月間のビールの消費量を対象としています。調査対象国は、人口が多く、ビール文化が根付いている以下の10か国です。
- 中国
- アメリカ合衆国
- ブラジル
- ドイツ
- ロシア
- メキシコ
- 日本
- イギリス
- インド
- ポーランド
調査結果
調査の結果、中国が2023年世界最大のビール消費国であることが判明しました。同国は、年間約500億リットルのビールを消費しています。
2位はアメリカ合衆国で、約330億リットルのビールが消費されています。3位はブラジルで、約210億リットルのビールが消費されています。
過去12か月間、世界のビール消費量は前年比2.5%増加しました。この増加は、主に中国とアメリカの堅調な消費によるものです。
関連情報
キリンホールディングスは、世界有数のビール会社の一つです。同社は、アジア、オセアニア、ヨーロッパ、アフリカ、北米に事業拠点を持ち、幅広いビールブランドを展開しています。
同社の代表的なビールブランドには、「麒麟一番搾り」「キリンハートランド」「キリンラガー」などがあります。同社はまた、ウイスキーやワインなどの他のアルコール飲料も製造しています。
キリンホールディングスは、世界のビール市場における動向を把握するための定期的な調査を実施しています。同社の調査は、業界関係者や消費者にとって貴重な情報源となっています。
まとめ
キリンホールディングスの2023年世界主要国のビール消費量調査によると、中国が引き続き世界最大のビール消費国であることが判明しました。世界のビール消費量は前年比2.5%増加し、キリンホールディングスは世界のビール市場の動向を継続的に監視しています。
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