カテゴリー
文化

Billboard JAPAN、緑黄色社会、【Nコン2024】課題曲「僕らはいきものだから」をゴスペル風に披露 <THE FIRST TAKE>

緑黄色社会が「僕らはいきものだから」をゴスペル風に感動的に披露

音楽情報サイト「Billboard JAPAN」は、2024年12月18日に、ロックバンド・緑黄色社会がYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で披露した「僕らはいきものだから」のゴスペルバージョンを公開しました。

「僕らはいきものだから」は、緑黄色社会が2023年に第95回NHK全国学校音楽コンクール(Nコン)の課題曲として書き下ろした楽曲です。この曲は、生命の尊さと大切さを歌っており、コンクールでは多くの学生たちから好評を得ました。

今回、緑黄色社会は「THE FIRST TAKE」でこの曲をゴスペル風にアレンジして披露しました。メンバー全員が黒のゴスペル衣装をまとい、力強いボーカルとコーラスで楽曲を表現。通常とは異なるゴスペル調のアレンジが、曲に新たな魅力を加えています。

動画の冒頭では、メンバーの長屋晴子が「この曲は、命の大切さ、生きる素晴らしさを歌っています」とコメント。ゴスペル風の力強いアレンジが、このメッセージをさらに際立たせています。

動画は公開からわずか数時間で話題となり、YouTubeでトレンド入り。視聴者からは「鳥肌が立った」「感動して涙が出た」など、賞賛する声が多数寄せられています。

このゴスペルバージョンは、Nコンの課題曲としての役割を終えた後も、音楽の力で人々の心に感動を与え続けることでしょう。


緑黄色社会、【Nコン2024】課題曲「僕らはいきものだから」をゴスペル風に披露 <THE FIRST TAKE>

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

Billboard JAPANが2024-12-18 09:50に『緑黄色社会、【Nコン2024】課題曲「僕らはいきものだから」をゴスペル風に披露 <THE FIRST TAKE>』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

617

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です