青森県が市町村統合型校務支援システム選定の企画提案を募集
青森県は、各市町村が利用する校務支援システムを統合することを目的として、企画提案の募集を開始しました。
統合型校務支援システムとは、教職員の業務効率化やデータの共有など、学校経営に役立つシステムのことです。青森県では、市町村ごとに異なるシステムが導入されており、情報共有や業務の連携が困難になっています。
統合型システムの導入により、以下のようなメリットが期待されています。
- 教職員の業務負担軽減
- 情報の円滑な共有と連携
- 教育データの活用による教育の質向上
募集要項
- 企画提案の募集期間:2024年12月17日〜2025年1月31日
- 対象者:システム開発や教育関連の事業者
- 企画提案の内容:統合型校務支援システムの導入計画、開発内容、導入効果の検証計画など
- 提出方法:電子メールまたは郵送
選定基準
企画提案は、以下の基準に基づいて評価されます。
- 統合型システムの導入計画の妥当性
- システムの開発内容の技術的優位性
- 導入効果の検証計画の有効性
- 事業者の実績と提案内容の整合性
関連情報
青森県は、統合型校務支援システムの導入に関する検討委員会を設置しており、システムの要件や導入計画について議論を行っています。検討委員会の資料や議事録は、青森県教育委員会のウェブサイトで公開されています。
問い合わせ先
青森県教育委員会 学校教育課 電話番号:017-731-1253 メールアドレス:gakko@pref.aomori.lg.jp
【公募】青森県内市町村統合型校務支援システム選定に係る企画提案を募集します [学校教育課 12月17日]
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青森県が2024-12-17 07:26に『【公募】青森県内市町村統合型校務支援システム選定に係る企画提案を募集します [学校教育課 12月17日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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