NTT、OneAIと連携しライブコマース拡充の実証実験を開始
2024年12月16日、NTTはAI企業であるOneAIとの提携を発表しました。NTTスマートコネクトのライブコマース事業機能を強化するための実証実験を行うものです。
実証実験の概要
この実証実験では、OneAIの「クリエイティブ即時生成」技術を活用し、ライブコマース配信に関連するコンテンツの自動生成を行います。具体的には、以下のような機能が検証されます。
- 商品画像の自動生成: 製品写真やバナー画像をAIが自動生成します。
- 動画コンテンツの自動編集: ライブ配信のハイライト動画やプロモーション動画をAIが自動編集します。
- キャッチコピーや説明文の作成: 商品の魅力を伝えるキャッチコピーや説明文をAIが自動生成します。
実証配信
NTTスマートコネクトは、2024年12月21日に、自動生成コンテンツを使用したライブコマースの実証配信を行います。視聴者は、AIを活用したコンテンツの品質や効果を直接体験することができます。
背景と目的
近年、ライブコマースは急速に普及していますが、コンテンツの作成には手間と時間がかかります。この実証実験では、AIを活用することでコンテンツ作成の効率化を図り、ライブコマース事業の成長を加速させます。
関連情報
NTTスマートコネクトは、NTTグループのライブコマース事業を担う企業です。同社は、ライブ配信スタジオの運営、ライブコマースプラットフォームの提供、ライブ配信支援サービスなどを行っています。
OneAIは、AIソリューションの開発と提供を行う企業です。同社の「クリエイティブ即時生成」技術は、テキスト、画像、動画などのクリエイティブコンテンツをAIが自動生成することを可能にします。
NTTスマートコネクトのライブコマース事業の機能拡充に向けてOneAIとの実証実験を開始~クリエイティブ即時生成を用いたライブコマースの実証配信(12月21日)~
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
NTTが2024-12-16 06:00に『NTTスマートコネクトのライブコマース事業の機能拡充に向けてOneAIとの実証実験を開始~クリエイティブ即時生成を用いたライブコマースの実証配信(12月21日)~』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
527