カテゴリー
金融

日本生命、CM総研の2024年「消費者を動かしたCM 展開」広告賞、ニッセーサステナプロジェクト「にっせーのせ!」等のイメージCMが選出[250KB]

ニッセイのCM「にっせーのせ!」がCM総研の賞を受賞

2023年12月16日、日本生命保険相互会社(ニッセイ)は、CM総合研究所(CM総研)が主催する「2024年 消費者を動かしたCM 展開」広告賞において、ニッセイサステナプロジェクトのCM「にっせーのせ!」等のイメージCMが受賞したことを発表しました。

CM総研「消費者を動かしたCM 展開」広告賞

CM総研が毎年開催しているこの賞は、広告主のマーケティングやコミュニケーションの課題解決において、効果的にCMを活用した取り組みを表彰しています。

ニッセイの受賞CM「にっせーのせ!」

同社の受賞CM「にっせーのせ!」は、2023年9月に放映を開始。「ニッセイの手助けによって、顧客や社会がより良い未来に向かって進む」というメッセージを、親しみやすいキャラクターとキャッチーな音楽で表現しています。

賞の選考理由

このCMは、次のような理由で賞に選出されました。

  • 顧客の共感を得る魅力的なストーリー
  • ニッセイのブランドイメージを効果的に向上
  • 持続可能な社会の実現への貢献への喚起

ニッセイのコメント

日本生命の専務執行役員CMOである山口泰弘氏は、「この賞をいただき大変光栄です。本CMでは、ニッセイの『サステナビリティの追求』というパーパスをわかりやすくお伝えしたいと考えました。今後も、社会に貢献するCM展開に取り組んでまいります。」と述べています。

その他のお知らせ

この受賞に加えて、ニッセイはCM総研の「2024年 ブランディングCM好感度調査」においても、「ニッセイ」ブランドが1位を獲得しています。


CM総研の2024年「消費者を動かしたCM 展開」広告賞、ニッセーサステナプロジェクト「にっせーのせ!」等のイメージCMが選出[250KB]

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

日本生命が2024-12-16 07:00に『CM総研の2024年「消費者を動かしたCM 展開」広告賞、ニッセーサステナプロジェクト「にっせーのせ!」等のイメージCMが選出[250KB]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

578

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です