大阪府立学校の教職員のメールアドレス変更について
発表日: 2024年12月16日 午前5時00分
大阪府教育委員会
大阪府教育委員会は、2024年12月16日から、府立学校の教職員のメールアドレスを以下のように変更する旨を発表しました。
変更前: @pref.osaka.lg.jp
変更後: @osaka-edu.jp
変更の理由:
この変更は、大阪府立学校のデジタル化を促進するために行われます。新しいメールアドレスは、府立学校の生徒や保護者とのコミュニケーションをより効率的かつ安全にすることを目的としています。
変更の時期:
メールアドレスの変更は、2024年12月16日 午前5時00分に実施されます。変更後は、すべての教職員が新しいメールアドレスを使用してメールの送受信を行う必要があります。
関連情報:
大阪府教育委員会は、教職員に向けて、新しいメールアドレスへの移行に関するガイダンスを提供しています。ガイダンスでは、メールアドレスの変更方法、設定方法、よくある質問などについて説明されています。
影響:
メールアドレスの変更は、府立学校の教職員に以下のような影響を与えます。
- 新しいメールアドレスを使用する必要があります。
- メールアドレスを変更するために、すべての関連するシステムやソフトウェアを更新する必要があります。
- メールアドレス変更に関するガイダンスを注意深く読む必要があります。
問い合わせ:
メールアドレスの変更に関する問い合わせは、大阪府教育委員会までご連絡ください。
問い合わせ先:
大阪府教育委員会 デジタル教育課 メールアドレス: support@osaka-edu.jp
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