池田泉州銀行がテレホンサービスの新規申込を終了
2023年11月23日、池田泉州銀行は「テレホンサービス」の新規申込受付を2024年12月13日00:00をもって終了すると発表しました。
テレホンサービス
テレホンサービスとは、池田泉州銀行の電話による顧客向けサービスです。口座残高や入出金明細の照会、振り込みや振込依頼などが行えます。
終了の理由
銀行は、テレホンサービスの利用状況の変化と、より利便性の高いデジタルサービスへの移行を理由に、新規申込の受付を終了すると述べています。
影響
新規申込の受付終了後も、現在テレホンサービスを利用している顧客は引き続き利用できます。ただし、新しい顧客はテレホンサービスを利用できなくなります。
代替サービス
池田泉州銀行では、テレホンサービスの代替として、以下のデジタルサービスを提供しています。
- インターネットバンキング(池田泉州iバンク)
- スマートフォンアプリ(池田泉州モバイルバンキング)
これらのサービスでは、テレホンサービスと同じ機能に加え、以下の追加機能を利用できます。
- 24時間365日利用可能
- リアルタイムでの口座残高照会
- より詳細な取引履歴の確認
- 国内・海外への振込
- 税金や公共料金の支払い
移行方法
テレホンサービスを利用している顧客は、インターネットバンキングまたはスマートフォンアプリへの移行を検討する必要があります。池田泉州銀行のウェブサイトまたは支店では、移行手順に関する情報が提供されています。
関連情報
- 池田泉州銀行の「テレホンサービス」終了に関するプレスリリース:https://www.ikeda-bank.co.jp/news/ir/press/2023/pdf/20231123.pdf
- 池田泉州銀行の「テレホンサービス」終了に関するFAQ:https://www.ikeda-bank.co.jp/about/notice/detail/__icsFiles/afieldfile/2023/11/28/20231128132007999.pdf
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
池田泉州銀行が2024-12-13 00:00に『「テレホンサービス」の新規申込受付終了のお知らせ』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
675