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池田泉州銀行、「テレホンサービス」の新規申込受付終了のお知らせ

池田泉州銀行がテレホンサービスの新規申込を終了

2023年11月23日、池田泉州銀行は「テレホンサービス」の新規申込受付を2024年12月13日00:00をもって終了すると発表しました。

テレホンサービス

テレホンサービスとは、池田泉州銀行の電話による顧客向けサービスです。口座残高や入出金明細の照会、振り込みや振込依頼などが行えます。

終了の理由

銀行は、テレホンサービスの利用状況の変化と、より利便性の高いデジタルサービスへの移行を理由に、新規申込の受付を終了すると述べています。

影響

新規申込の受付終了後も、現在テレホンサービスを利用している顧客は引き続き利用できます。ただし、新しい顧客はテレホンサービスを利用できなくなります。

代替サービス

池田泉州銀行では、テレホンサービスの代替として、以下のデジタルサービスを提供しています。

  • インターネットバンキング(池田泉州iバンク)
  • スマートフォンアプリ(池田泉州モバイルバンキング)

これらのサービスでは、テレホンサービスと同じ機能に加え、以下の追加機能を利用できます。

  • 24時間365日利用可能
  • リアルタイムでの口座残高照会
  • より詳細な取引履歴の確認
  • 国内・海外への振込
  • 税金や公共料金の支払い

移行方法

テレホンサービスを利用している顧客は、インターネットバンキングまたはスマートフォンアプリへの移行を検討する必要があります。池田泉州銀行のウェブサイトまたは支店では、移行手順に関する情報が提供されています。

関連情報

  • 池田泉州銀行の「テレホンサービス」終了に関するプレスリリース:https://www.ikeda-bank.co.jp/news/ir/press/2023/pdf/20231123.pdf
  • 池田泉州銀行の「テレホンサービス」終了に関するFAQ:https://www.ikeda-bank.co.jp/about/notice/detail/__icsFiles/afieldfile/2023/11/28/20231128132007999.pdf

「テレホンサービス」の新規申込受付終了のお知らせ

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以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

池田泉州銀行が2024-12-13 00:00に『「テレホンサービス」の新規申込受付終了のお知らせ』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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