宮崎県、第9回全国障害者スポーツ大会の準備に着手
宮崎県は、2024年12月13日から16日まで開催予定の「第9回全国障害者スポーツ大会」に向けて、大会の準備を進めています。
県は、大会の運営や大会参加者のサポートを協議するため、「全国障害者スポーツ大会専門委員会」を2023年8月31日に開催しました。同委員会には、県や市町村、関係団体からなる約20名の委員が出席しました。
委員会では、大会のテーマや大会スローガン、大会マスコット、大会日程などの検討が行われました。また、大会に参加する選手や関係者の宿泊施設や交通手段、ボランティアの募集など、大会運営に関する事項についても協議されました。
宮崎県では、2018年の第44回全国障害者スポーツ大会を宮崎市と延岡市で共催するなど、障害者スポーツの振興に力を入れています。今回の大会では、障害者のスポーツ参加機会の拡大や、共生社会の構築を目指し、より充実した大会運営を図る予定です。
この大会は、全国から障害のある選手が集まり、さまざまなスポーツ競技が行われます。大会は、障害のある人々がスポーツを通じて交流し、自己実現を目指す場として期待されています。
日本のひなた宮崎 国スポ・障スポ実行委員会 第9回全国障害者スポーツ大会専門委員会の開催について
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
宮崎県が2024-12-13 03:00に『日本のひなた宮崎 国スポ・障スポ実行委員会 第9回全国障害者スポーツ大会専門委員会の開催について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
418