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キリンホールディングス、第6回「日経SDGs経営調査」における「SDGs経営」総合ランキングで6年連続最高位にランクイン

キリンホールディングス、6年連続でSDGs経営調査で最高位を獲得

キリンホールディングス株式会社は、2024年12月13日に、「第6回『日経SDGs経営調査』」の「SDGs経営」総合ランキングで、6年連続で最高位にランクインしたことを発表しました。

日経SDGs経営調査について

日経SDGs経営調査は、日経BP社が実施している調査で、SDGs(持続可能な開発目標)の観点から企業の経営を評価しています。調査では、企業のSDGsに関する取り組みの進捗状況や、SDGsの達成に向けた具体的な目標設定などが評価されます。

キリンホールディングスのSDGsへの取り組み

キリンホールディングスは、2019年にSDGsを経営に本格的に導入し、事業活動のすべてにSDGsの要素を組み込んでいます。同社は、「環境」「社会」「人権」「ガバナンス」の4つの重点領域に注力し、SDGsの達成に向けた具体的な目標を設定しています。

キリンホールディングスの主なSDGsへの取り組み

  • 環境: 温室効果ガス排出量の削減、再生可能エネルギーの利用促進
  • 社会: 地域社会への貢献、多様性と包摂の推進
  • 人権: サプライチェーンにおける人権尊重、従業員の健康と安全の確保
  • ガバナンス: 持続可能な経営へのコミットメント、透明性の向上

ランクインの要因

キリンホールディングスが最高位を獲得した要因としては、以下の点が挙げられます。

  • SDGsの経営への積極的な導入と、具体的な目標の設定
  • サプライチェーン全体におけるSDGsの取り組みの徹底
  • 社内外のステークホルダーとの積極的な対話と協働
  • 定期的なSDGsの進捗状況のモニタリングと評価

今後の展望

キリンホールディングスは、今後もSDGsの達成に向けた取り組みを継続していくことを表明しています。同社は、「SDGs経営」を単なる評価のための取り組みではなく、持続可能な未来の創造に不可欠な経営の基本戦略と捉えています。


第6回「日経SDGs経営調査」における「SDGs経営」総合ランキングで6年連続最高位にランクイン

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