共産主義の犠牲者を追悼するモニュメント「避難所の国、カナダ」除幕
2024年12月12日、カナダの首都オタワで、共産主義の犠牲者を追悼するモニュメント「避難所の国、カナダ」が除幕されました。
このモニュメントは、世界中で共産主義によって迫害され、殺害された何百万もの人々を追悼します。モニュメントは、高さ8メートルの花崗岩の柱で、その表面には故郷を追われた人々の名前が刻まれています。
モニュメントの除幕式には、カナダ首相のジャスティン・トルドー氏や、世界中の共産主義犠牲者団体代表が出席しました。
トルドー首相は演説で、「このモニュメントは、共産主義の残虐行為を思い起こさせ、迫害から逃れた人々を称えるものであり、自由、民主主義、人権を守るというカナダの決意の象徴である」と述べました。
「避難所の国、カナダ」モニュメントは、カナダが世界で最も多様な国の1つであり、迫害から逃れた人々が避難所を見つける場所であることを象徴しています。カナダは、過去数十年間、共産主義体制から逃れた何千人もの人々に避難場所を提供してきました。
モニュメントはまた、共産主義が世界中に及ぼした壊滅的な影響を思い出させてくれます。ソ連、中国、北朝鮮などの共産主義体制では、数百万人が殺害され、投獄され、迫害されました。
このモニュメントは、オタワのコンフェデレーション公園に展示されており、毎日一般公開されています。
Memorial to the Victims of Communism – Canada, a Land of Refuge unveiled
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Canada All National Newsが2024-12-12 14:43に『Memorial to the Victims of Communism – Canada, a Land of Refuge unveiled』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
884