福島県、おもてなし研修会開催事業プロポーザル募集発表
福島県は、2024年12月9日に「ふくしまDCに向けたおもてなし研修会開催事業に係る公募型プロポーザルの実施について」を発表しました。
事業目的
この事業は、福島県を代表するデータセンターである「ふくしまDC」に関連する産業振興のため、県内事業者のおもてなし能力向上を図ることを目的としています。
事業内容
県内事業者に対して、接客マナーやコミュニケーションスキルを向上させるおもてなし研修会を開催する事業です。
募集要項
- 対象者:県内のサービス業、宿泊業、観光業などおもてなし業務に従事する事業者
- 期間:2025年3月末日まで
- 場所:県内各所
- スケジュール:
- 2024年12月11日(水)公募開始
- 2025年1月10日(金)公募締め切り
- 2025年2月上旬以降審査及び契約締結
関連情報
- ふくしまDCとは、東京電力ホールディングス株式会社が福島県に建設した大規模データセンターの集積地です。
- 県は、ふくしまDCを活用した産業振興に取り組んでおり、データセンター関連産業の誘致や県内企業の育成を図っています。
- おもてなし研修会は、ふくしまDCへの来訪者に対する県民のおもてなし力の向上に貢献することが期待されています。
応募方法
関心のある事業者は、県庁HPの「公募型プロポーザル」ページから応募書類をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、提出してください。
福島県は、ふくしまDCを核とした産業振興を通じて、地域の活性化と県経済の持続的な発展を目指しています。このおもてなし研修会事業は、その重要な一環となります。
【審査結果】ふくしまDCに向けたおもてなし研修会開催事業に係る公募型プロポーザルの実施について
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
福島県が2024-12-09 06:00に『【審査結果】ふくしまDCに向けたおもてなし研修会開催事業に係る公募型プロポーザルの実施について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
126