2024年まで契約を延長していたダニー・ジャンセン、タンパベイ・レイズに移籍
2024年12月6日、MLBは、トロント・ブルージェイズの捕手ダニー・ジャンセンがタンパベイ・レイズに移籍すると発表しました。
ジャンセンは2022シーズン終了間際にブルージェイズと8年契約を結んでおり、2030年までの契約延長が確定していました。この契約には球団オプションが含まれていたものの、ブルージェイズはジャンセンのトレードを許可しました。
ジャンセンのユニークな記録
ジャンセンは2024年にメジャーリーグの歴史に名を刻みました。4月17日のボルチモア・オリオールズ戦で、ジャンセンは同一イニングで投手と捕手の両方で出場した唯一の選手となりました。ジャンセンは6回表にマウンドに登り、オリオールズのライアン・マウントキャッスルから三振を奪いました。その後、6回裏には捕手に戻り、ブルージェイズの先発投手ロス・ストリップリングのボールを受けました。
レイズの期待
レイズはジャンセンの獲得に期待を寄せています。ジャンセンは優れた守備力と打撃力を兼ね備えた若手捕手で、成長株として高く評価されています。また、ジャンセンのリーダーシップとチームメイトとの関係構築能力も高く評価されています。
レイズは過去数シーズン、プレーオフ進出に苦しんでいます。ジャンセンの加入がチームの改善に貢献し、ワールドシリーズ制覇に近づけることを期待しています。
ブルージェイズの対応
ブルージェイズはジャンセンのトレードについて声明を発表し、ジャンセンへの感謝の意と、レイズでの成功を祈る気持ちを表明しました。
ブルージェイズは現在、ジャンセンに代わる捕手の獲得を検討しています。アントニオ・センザテラ、ケイレブ・ジョセフ、ガブリエル・モレノなどの選手が候補者として挙げられています。
Danny Jansen — who made unique history in ’24 — going to Rays (source)
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
MLBが2024-12-06 21:02に『Danny Jansen — who made unique history in ’24 — going to Rays (source)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
930