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青森県、青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 12月6日]

青森県、県政情報センターの利用案内を公開

青森県は2024年12月6日、県政情報センターの利用案内を公開しました。

県政情報センターとは

県政情報センターは、青森県庁舎内に設置された、県民が県政に関する情報を閲覧・入手するための施設です。各種資料や行政文書を無料で閲覧・複写することができます。

利用案内の内容

公開された利用案内には、以下の情報が含まれています。

  • センターの所在地と連絡先
  • 開館時間と休館日
  • 閲覧・複写できる資料の種類
  • 閲覧・複写の手続き
  • 料金
  • 禁止事項

利用できる資料

センターでは、以下の資料を閲覧・複写できます。

  • 青森県条例や知事告示
  • 県政に関する調査資料や統計資料
  • 都道府県議会会議録
  • 県職員の使用している行政文書

関連情報

県政情報センターを利用するには、以下の関連情報を参照してください。

県政への参加を促進

青森県は、県政情報センターの利用を促進することで、県民が県政に関心・参加しやすくすることを目指しています。県政に関する情報を閲覧・入手することで、県民は県政の意思決定や運営をより深く理解できます。


青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 12月6日]

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

青森県が2024-12-06 00:53に『青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 12月6日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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