松本市、電子入札システムを2024年12月6日より運用開始
松本市は、2024年12月6日午前0時に「松本市電子入札・入札情報システムスタートページ」を公開しました。このシステムにより、市発注の電子入札がより便利かつ透明性のあるものになります。
システムの特徴
- 24時間365日入札参加可能: 入札者は物理的な会場に足を運ぶ必要がなく、いつでもどこからでも入札に参加できます。
- 透明性の向上: 入札情報はオンラインで公開され、入札者全員がリアルタイムで情報にアクセスできます。
- 利便性の向上: 入札書類の作成や提出、落札後の手続きがすべてオンラインで行えます。
- ペーパーレス化: 入札書類のペーパーレス化により、時間と費用の削減につながります。
対象事業者
このシステムは、松本市が発注するすべての公共工事、物品、およびサービスの電子入札に使用されます。
入札方法
入札に参加するには、入札者登録が必要です。登録はシステムのウェブサイトから行えます。登録が完了したら、入札者にはログイン情報が提供され、希望する入札に参加できます。
今後の予定
松本市は、電子入札システムの周知のために、説明会や研修会を開催する予定です。また、システムの導入により、市発注の入札参加がより容易かつ公正になると期待されています。
関連情報
- 松本市電子入札・入札情報システムスタートページ: www.city.matsumoto.nagano.jp/shisei/005/003/042/005/001/index.html
- 入札者登録: ebid.city.matsumoto.nagano.jp/
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