新潟市、と畜検査結果月報(牛)のオープンデータを更新
新潟市は2024年12月6日午前0時に、「オープンデータ『健康医療』のと畜検査結果月報(牛)」を更新しました。
このオープンデータは、新潟市内でと畜された牛の検査結果をまとめたものです。検査項目としては、以下の5項目があります。
- 結核菌検査
- ブドウ球菌性乳腺炎検査
- レプトスピラ症検査
- サルモネラ属菌検査
- 大腸菌O157検査
検査結果は、各項目ごとに検査を実施した頭数と、陽性と判定された頭数を記載しています。このデータは、市の衛生管理や獣医衛生業務の評価などに活用されます。
オープンデータは、どなたでも無料で利用できます。新潟市オープンデータポータルサイト([リンク])からダウンロード可能です。
関連情報
- 新潟市オープンデータポータルサイト:https://opendata.niigata-city.lg.jp/
- と畜検査結果月報(牛):https://opendata.niigata-city.lg.jp/datasets/305b9f33e876408b9ad66a088cf81287
このオープンデータの更新により、市民が市の衛生管理の状況についてさらに詳しく知ることができるようになります。また、研究者や専門家も、このデータを活用して牛の健康に関する研究や分析を行うことができます。
オープンデータ「健康医療」のと畜検査結果月報(牛)を更新しました
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
新潟市が2024-12-06 00:00に『オープンデータ「健康医療」のと畜検査結果月報(牛)を更新しました』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
531