悪質コールドコールが悪用的な企業の閉鎖につながる
2024年12月5日、英国政府のGOV.UKが、エセックスを拠点とする「排水保護」会社が、脆弱な人々に対する悪質コールドコール行為により閉鎖されたと発表しました。
この会社は、高齢者や障害者に排水調査や修理を強引に勧め、法外な料金を請求していた疑いが持たれています。市民相談局(Citizens Advice)は、この会社が顧客に罵倒的な言葉を使って脅したり、恐怖感を与えたりしていたと報告しています。
市民相談局は、この会社に対して複数の苦情を受け、エセックス州警察に通報しました。警察は捜査を開始し、会社を閉鎖する措置を講じました。
この件に関してエセックス警察の広報担当者は、「このような悪質な行為は絶対に許されません。高齢者や障害者は特にこの種の犯罪に狙われやすく、彼らの安全を守ることが重要です」と述べています。
市民相談局は、「コールドコールの際には、提供者を注意して検討し、特に高齢者や障害者の方は、誰かに自分の家に立ち入ることを許可する前に、信頼できる人や専門家に相談することが不可欠です」とアドバイスしています。
さらに、市民相談局は、次のようなヒントを提供しています。
- 見知らぬ人からの電話には出ないようにしましょう。
- 電話に出た場合は、自分の個人情報を提供しないでください。
- 電話が切れたら、すぐに信頼できる人に相談しましょう。
- コールセンターの名前や電話番号をメモし、市民相談局に報告しましょう。
こうした対策を講じることで、悪質コールドコールによる被害を防ぐことができます。
Essex ‘drainage protection’ company shut down following abusive cold-calling of vulnerable people
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GOV UKが2024-12-05 14:24に『Essex ‘drainage protection’ company shut down following abusive cold-calling of vulnerable people』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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