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Die Bundesregierung、Digitale Dachmarke – Start der Pilotphase

ドイツ連邦政府、デジタルブランドのパイロットフェーズを開始

ドイツ連邦政府は2024年12月5日、デジタルブランド「Digitale Dachmarke」のパイロットフェーズを開始することを発表しました。

デジタルブランドの目的

デジタルブランドは、政府機関や組織のオンラインサービスへのアクセスと利用を簡素化することを目的としています。これは、さまざまなオンラインプラットフォームやサービスを単一の統一されたインターフェースに統合することで実現します。

パイロットフェーズの開始

パイロットフェーズは、連邦政府の10の機関および組織で開始されます。これらには、連邦雇用庁(Bundesagentur für Arbeit)、連邦社会保障庁(Deutsche Rentenversicherung Bund)、連邦財務庁(Bundesministerium der Finanzen)が含まれます。

パイロットフェーズでは、デジタルブランドの機能と使いやすさがテストされます。フィードバックは、ブランドの今後の開発に組み込まれます。

関連情報

  • デジタルブランドは、連邦政府のデジタル戦略「Digitale Strategie der Bundesregierung」の一環として開発されました。
  • この戦略は、ドイツをデジタル社会におけるリーダーに位置付けることを目的としています。
  • デジタルブランドは、ドイツの「ワンストップ政府」を構築するための鍵となる取り組みと見なされています。これにより、市民は必要な政府サービスを迅速かつ簡単に利用できるようになります。

期待される効果

デジタルブランドのパイロットフェーズが成功すれば、政府サービスへのアクセスが向上し、市民の時間と労力が節約されることが期待されています。また、政府の効率性と透明性も向上することが期待されています。

パイロットフェーズの進捗状況と結果は、今後も継続的に監視されます。デジタルブランドの完全な展開は、2026年に予定されています。


Digitale Dachmarke – Start der Pilotphase

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