福島県、子どもたちをデフリンピックサッカーに招待
福島県は、2025年12月4日(木)に開催される「東京2025デフリンピックサッカー競技」に、県内の小学生以下の子どもたちを招待することを発表しました。
デフリンピックとは
デフリンピックは、聴覚障がいやろう者のアスリートが参加する国際総合スポーツ大会です。4年に一度開催されており、今回は東京が開催都市に決定しています。
福島県の取り組み
福島県では、大会を契機に県民の共生意識の向上とスポーツ振興を目的として、デフリンピックの支援に取り組んでいます。その一環として、子どもたちを競技に招待し、スポーツの楽しさや聴覚障がい者に対する理解を深めてもらう機会を提供します。
招待対象
県内の公立小中学校および幼稚園に通う、小学生以下の子どもたち。定員は先着順で100名です。
応募方法
福島県ホームページの専用フォームから応募できます。申し込み締切は2024年11月30日(金)です。
その他
- 招待される子どもたちには、観戦チケットや記念品が贈呈されます。
- 当日は、介助者やボランティアが付き添い、サポートを行います。
- イベントの詳細は今後発表される予定です。
関連情報
- 福島県デフリンピック支援ポータルサイト:https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/deflympics/
- 東京2025デフリンピック公式サイト:https://tokyo2025.org/
東京2025デフリンピックサッカー競技に子どもたちを招待します!
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
福島県が2024-12-04 01:00に『東京2025デフリンピックサッカー競技に子どもたちを招待します!』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
119