山形市、電子入札で指名連絡ファクスを廃止へ
山形市は、2024年4月から、電子入札システムを使用した指名競争入札案件における指名連絡ファクス送信を廃止します。
廃止の理由
山形市では、電子入札の利便性向上と業務効率化のため、電子入札システムを導入しています。従来、指名連絡はファクスで行われていましたが、電子入札システムでは電子メールで通知することができます。
電子メール通知のメリット
電子メールによる指名連絡には、以下のようなメリットがあります。
- 迅速な通知: メールはファクスよりも迅速に送信できます。
- 確実に届く: メールアドレスが正しい場合、確実に受信者に届きます。
- 紙代や通信費の削減: ファクスの送信には紙代や通信費がかかりますが、メールではこれらの費用を削減できます。
指名連絡の確認方法
指名連絡は、登録したメールアドレスに送信されます。入札に参加する場合は、登録したメールアドレスを定期的に確認することが重要です。
スケジュール
- ファクス送信廃止日: 2024年4月
- 電子メール通知開始日: 2024年4月
関連情報
この廃止により、山形市の電子入札システムはより利便性が高まり、業務効率化が図られます。入札参加者は、電子メールの確認を忘れずに行うようにしましょう。
電子入札システムを使用した指名競争入札案件における指名連絡ファクス送信の廃止について
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
山形市が2024-12-04 02:00に『電子入札システムを使用した指名競争入札案件における指名連絡ファクス送信の廃止について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
379